2019.12.22あけましておめでとうございます

こんにちは。久しぶりに開発室から表に出たら世の中はもうクリスマスだったので早速レゴでクリスマスの準備をしています。

さて、ツリーなどだとエンジニア的に面白みに欠けますので四角いブロックをうまくつないで丸いものを作ることに挑戦しました。

というわけで、作ったのがクリスマスリースです。

5種類の基本的なブロックだけで輪っかになっています。表からみた写真でどのように組まれているか分かりますか?

分かったら、あなたはもう大人のレゴ沼に片足突っ込んでますので駅の点字ブロックがレゴに見える自分に驚く必要もありませんよ・・・

裏はこんな感じです。

同じパターンを13回繰り返して一周しています。

リースが出来たら、あとは飾るだけですね~

レゴにはたくさんのチャーム的なパーツがあってそれらしい飾りを付けるのは簡単です。しかし、秋葉原少年とか日本橋少年とか呼ばれた元祖おたくの私は50歳を過ぎても萌えキャラ好きなので、こんなのになってしまいました。(^_^;)

神聖なクリスマスを迎えたい方、申し訳ありません。m(_&_)m