1. トップ
  2. ブログ
  3. あけましておめでとうございます

ブログ

2019.12.31

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。画像処理開発兼レゴブロック担当の小林です。

今年は子年、十二支の一番目ということで何か新しいことが始まる予感でいっぱいです。イメージキャラクターのリサちゃんはネコですが、神様が干支を決める日をネズミがわざと間違った日を伝えたため猫は干支に入れなかったんですね。今年はリサちゃんがリベンジすることでしょう~

ということで、レゴでネズミを作ってみました。

ねずみはリアルだとアレなので、キャラクターっぽくしました。

一見、小さくまとまった感じですが、よく見ると縦に積み上げるだけのブロックが全方向を向いてますね。これが大人の組み方です!

中身は結構複雑に入り組んでいます。

手順としては、まず中心部に全方向にポッチが出るように組み立てて、その後で目的の形状になるように厚めの皮を張り付ける感じです。

では、女の子のネズちゃんも追加してお正月の置物っぽくアレンジしてみましょう。

ミモレットとゴーダチーズを添えて(^^♪

今年はピンボケや陽炎、超解像をリアルタイムで処理する「AI復元」など、全く新しい画像処理を予定していますのでご期待ください。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ
CONTACT CONTACT

あらゆる分野で活用が可能な
LISr®とAI復元超解像度化の技術と製品について、
ぜひお気軽にお問い合わせください